パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その3。

2年前にかなり撃退したつもりだった黒カビの再増殖をなんとかしようと、ゴムパッキン用カビキラー(2年前購入の余り)を試している。

今回は2回目に塗布した結果。

今回も塗布して1日近く放置している。

2015年黒カビにゴムパッキン用カビキラー塗布2回目

少しではあるが、効いてはいるようだ。黒カビが減っている。

このまま3、4、5回目ゴムパッキン用カビキラーをを塗ってみた。

2015年黒カビにゴムパッキン用カビキラー塗布3・4・5回目

2年前と比べると、黒カビへの効果が薄い。

2年前は4回目ではほとんど黒カビが取れ、濃い部分のみ残っていたのだが、今回はかなり黒カビが残っている。

さすがに2年前購入したゴムパッキン用カビキラーなので、成分が以前のように有効では無いのかもしれない。

ここでゴムパッキン用カビキラーが空っぽになったので、普通のカビキラーに変えて再度塗布してみた。

次回へ続く

  1. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その1

  2. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その2

  3. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その3

  4. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その4

  5. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。最終結果。

  6. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その後カビはどうなった?

  7. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その2。

  8. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その3。

  9. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その4。

  10. 今度はお風呂のパッキンにピンク色の赤カビ?水アカ?が発生!

  11. お風呂のガラスの白い汚れを掃除してみた。

  12. エアコンのカビ掃除