稗粒腫の摘出の様子を集めた続きです。 最初に稗粒腫のことを調べてからしばらく経ったので、自分の顔の稗粒腫も調べてみたいところです。 (このところあまり稗粒腫を気にしないようにしています。)

稗粒腫(稗粒腫)

稗粒腫(はいりゅうしゅ)を外科的に治療する。

  • 稗粒腫(はいりゅうしゅ) 治療風景(海外) How To Remove Milia
    器具が大きいところが気になるが、女性の大き目の稗粒腫はとれているようだ。
    How To Remove Milia    
  • 稗粒腫(はいりゅうしゅ) 治療風景(海外) Eliminaci?n de puntos blancos (quistes de milium)
    首にできた稗粒腫っぽいものを注射針で穴開けて治療。この場所、取る必要あるのかなぁ。
       
  • 稗粒腫(はいりゅうしゅ) 治療風景(海外) Milia Treatment By Incision
    小さな穴の空いた圧をかける道具を押し付けるときになんだか痛そうにみえます。
       
  • 稗粒腫(はいりゅうしゅ) 治療風景(海外) Milia or Pearls
    針で摘出していますが、案外スムーズに取れているように思います。目と眉間の間の大きめの稗粒腫はグニャグニャ動いてなかなか取れないですが、最後は袋ごと取れます。小さな粉瘤のようです。