iPhoneが熱くなる。iOS6が原因?

iPhone4SをiOS6にして動作が遅い、熱いといった問題があったが、

iPhoneを再インストールして直った。

iPhoneが遅い・フリーズする・おかしい。iOS6に更新したiPhoneを初期化してみた。

ただ、まだ時々iPhone本体が妙に熱くなることがある。

もちろん、火傷するとか、バッテリの故障とか、充電中だからと言ったレベルではない。

CPU負荷が高いような感じ。

調べてみると、記事があった。

充電中、iPhone が熱くなる

充電中、iPhone が熱くなる

し・か・し・この記事。。。

「使用中やバッテリーの充電中に iPhone が熱くなるのは正常な動作です。」

うーん。

多分、どれかのアプリが何か負荷高い処理やってると思うので、全部、アプリを強制終了してみる。

iOS:App を強制終了する

iPhoneのApp 強制終了する

とりあえず、負荷は下がったみたいで、冷えてきた。

これでNGなら、iPhoneの再起動で治るのかな。。。

iOS6には、まだ不具合か調整必要な部分が残っているみたい。次のアップデートが早く出るといいな。

関連記事