「お使いのコンピューターに "C:\Program" という名前のファイルまたはフォルダーがあります。」の警告が出る。

Windows 10を起動したら、いきなり警告が現れた。

お使いのコンピューターに "C:\Program" という名前のファイルまたはフォルダーがあります。プログラムによっては、この名前のファイルを使用すると正しく動かないことがあります。この名前を "C:\Program1" に変更すると問題は発生しません。今すぐ名前を変更しますか?

お使いのコンピューターに “C:\Program” という名前のファイルまたはフォルダーがあります。プログラムによっては、この名前のファイルを使用すると正しく動かないことがあります。この名前を “C:\Program1” に変更すると問題は発生しません。今すぐ名前を変更しますか?

調べてみると、確かに昨日の日付で c:\Program というファイルができていた。

テキストエディタで開いてみると、昨日設定していたソフト関連のファイルのようだ。
設定がよくわからず保存していたのでその際に作成されたのだろう。

「C:\Program Files」 と被ったりするので 警告がでるのかなぁ。

不要なので、c:\Program ファイルを削除することとした。