Mac Book Pro(Windows7)のTrackpad++で3本指ドラッグがおかしい。

MacBookPro(late 2013 Macbook pro)に Bootcamp+Windows7を入れてみたが、TrackpadがOS X同様には動かず残念。と思っていたら、Trackpad++ というSoftwareをインストールすると、ある程度似たようなマルチタッチ操作ができるようになるようだ。 早速インストールしてみると2本指のスクロールなどができるようになった。 しかし3本指でのドラッグ操作をすると、デスクトップの左上にマウスカーソルが移動してしまい、うまくいかない。 Trackpad++の設定画面で3-finger gesturesの設定項目を見直してみたが改善せず、ウインドウの移動を行うことができずこれはちょっと困った。 なにか改善する方法はないかと探してみると、コントロールパネル/ディスプレイ/カスタムテキストサイズの設定(DPI)のダイアログを開き、「Windows XP形式のDPIスケーリングを使用する」にチェックを入れて、OK、適用すると3本指でのドラッグが正常に動作するようになった。

macbookpro_win7_trackpadpp_dragsetting
これでMacBookProでのWindows7がだいぶ使いやすくなった! 参考サイト: MacRumors Forums : Trackpad++: Alternate Trackpad Driver for BootCamp