PHPでPOSTされたデータが受け取れない

PHP Version 5.4.27で、ときどきPHPがおかしな挙動をする。

調べてみると、FormをSubmitしたあと、PHP側でPOSTしたデータが受け取れていないようだ。

$_POST変数をvar_dumpしてみても空っぽ。 どうやら、PHPの設定が影響していた模様。

max_input_vars integer
入力変数 を最大で何個まで受け付けるかを指定します (この制限は、スーパーグローバル $_GET、$_POST そして $_COOKIE にそれぞれ個別に適用されます)。
このディレクティブを使うと、ハッシュの衝突を悪用したサービス不能攻撃を受ける可能性を軽減できます。
このディレクティブで設定した数を超える入力変数があった場合は E_WARNING が発生し、 それ以降の入力変数はリクエストから削除されます。
PHP: 実行時設定 - Manual

php.iniの設定で、 max_input_vars=1000 ↓ max_input_vars=2000 とするとうまく受け取れるようになった。

でも、max_input_vars では途中までは取れるような記述。今回は、POST全部取れなかったんだけど、深い追求はまたいつか。