楽天に会員登録できない(「このメールアドレスは、すでに登録されています。」が表示される)

楽天市場や楽天トラベルを利用する機会があったので、この際、会員登録しようと思ったら、会員登録できない。

「このメールアドレスは、すでに登録されています。」が表示される。

楽天会員登録ができない。「このメールアドレスは、すでに登録されています。」

楽天市場に登録した記憶はイマイチないし、古いメール等で登録の記録を辿ってみたが見当たらない。

登録されているというなら再設定しようと思ったが、ここでも、「メールアドレスに誤りがあります。」「姓(氏名)に誤りがあります。」が表示される。

困っていたら、このページ下部の http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/7770 注意事項のページに記載があった。

【1】氏名が誤っている可能性があります

【2】メールアドレスが誤っている可能性があります

【3】過去に【Ynotグリーティングカード】をご利用いただいていた可能性があります

【4】過去に【EasySeek】をご利用いただいていた可能性があります

【5】過去に【ゴルフポート】をご利用いただいていた可能性があります

このうち、「Ynotグリーティングカード」を10年くらい前に利用していた。

なんと、

※【名】の部分はお客様のお名前ではなく、漢字の【名】という文字が登録されています。

とのことだ。こんなの分からないよ。。

しかも、Ynotには、昔よく利用していたハンドル名で登録していたので、どの氏名いれてもうまくいかず、結局古いメールをynot.co.jpで検索してやっと登録時の氏名を見つけた。。