パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その後カビはどうなった?

約2年前だろうか。

お風呂の黒カビをなんとかしようと、ゴムパッキン用カビキラーを何度もカビに塗ったのも、今となっては懐かく良い思い出だ。

その後、我が家のお風呂のパッキンはどのような状態だろうか。

ちょっと見てみた。

キャー!

黒カビはかなり復活している!

お風呂のパッキンの黒カビその1
お風呂のパッキンの黒カビその2
お風呂のパッキンの黒カビその3

ここまで気が付かなかったのかと言われれば、本当は気がついていました…

ただ「見て見ぬふり」。

前回、こまめに掃除しようと言っていたのは一体なんだったのだろうか。

2013年の時の黒カビの様子と、2年後の今回の様子を比較してみた。

2年前のお風呂のパッキンの黒カビと、2015年の比較画像

2013年の最初の状態よりはかなりマシではあるが、結構広範囲に黒カビは復活している。

やっぱり気分的に良くないので、重い腰を上げて、再度お風呂の黒カビを撃退すべく、黒カビと格闘してみた。

使ったのは2年前の残りのゴムパッキン用カビキラー。

ジョンソン ゴムパッキン用カビキラー

カビキラーの容器も湿気の多いところにあったのでカビや汚れが付着している…

2年前、案外効果を発揮してくれたゴムパッキン用カビキラーに期待し、黒カビが消えることを祈りながらまたも塗布してみた。 次回へ続く

  1. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その1

  2. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その2

  3. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その3

  4. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その4

  5. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。最終結果。

  6. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その後カビはどうなった?

  7. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その2。

  8. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その3。

  9. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その4。

  10. 今度はお風呂のパッキンにピンク色の赤カビ?水アカ?が発生!

  11. お風呂のガラスの白い汚れを掃除してみた。

  12. エアコンのカビ掃除