Google Chrome ver.28にしてみた。--disable-new-menu-style は廃止。

ついにレンダリングエンジンがWebKitからblinkに変わったというので、Google Chrome ver.28を試してみた。まだ自動アップデートされていなかったので、「Google Chrome について」の画面からアップデートしてみた。

さほど変わった気がしないが少し機敏になったようにも思える。まだWebKitからフォークしたばかりなので、これからも面白そう。

と思っていたら、以前に対策していたつもりのブックマークやメニューの行間がとても大きくなる現象、また発生している。

参考: Google Chrome(ver.26.0.1410.43 m)のメニューやブックマークの行間・スペースが広い。

確認してみたら、起動オプションは設定されている。

--disable-new-menu-style

調べてみるとどうもver.27あたりでこのオプション廃止されたらしい… この広いメニュー・ブックマークを使えということか。。 マウスの移動量が増えて使いにくいなぁ。

google_chrome_ver28_bookmark
google_chrome_ver28_menu