お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その3

黒ずんでしまった風呂のパッキンは、通常のスプレータイプカビキラーでは黒カビを取りきれなかったので、 ジェルタイプのカビ専用漂白剤 ジョンソン 「ゴムパッキン用カビキラー」 を試してみた。

ジョンソンゴムパッキン用カビキラー

ゴムパッキン用カビキラー塗布後

「ゴムパッキン用カビキラー」を塗布して2〜3時間経って洗い流してみた。

すると…

  • パッキン部分その1 真っ黒い箇所 ゴムパッキン用カビキラー後
お風呂のパッキンの黒カビをとる。ゴムパッキン用カビキラー後02
  • パッキン部分その2 部分的に黒い箇所 ゴムパッキン用カビキラー後
お風呂のパッキンの黒カビをとる。ゴムパッキン用カビキラー後03

かなり黒カビが減った!

泡状カビキラーよりジェルタイプで密着するためか、パッキン特化した浸透力があるのかは知らないが、とても改善した。

最初の状態・カビキラーとの比較

黒カビの最初とゴムパッキン用カビキラー後を比較すると、結果は一目瞭然。

お風呂のパッキンの黒カビをとる。ゴムパッキン用カビキラー後

ただ、まだ部分的に黒カビが残っている。

これは「ゴムパッキン用カビキラー」を続行してみるしかないでしょう。

というわけで、もう一度、残った黒カビ部分にゴムパッキン用カビキラーを塗ってみました。

お風呂のパッキンの黒カビをとる。ゴムパッキン用カビキラー 2回目

次へ続く。

  1. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その1

  2. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その2

  3. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その3

  4. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。その4

  5. お風呂のカビ掃除。パッキンの黒カビを取る。最終結果。

  6. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その後カビはどうなった?

  7. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その2。

  8. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その3。

  9. パッキンの黒カビ掃除から2年経過、その4。

  10. 今度はお風呂のパッキンにピンク色の赤カビ?水アカ?が発生!

  11. お風呂のガラスの白い汚れを掃除してみた。

  12. エアコンのカビ掃除